【MacOutdoor】マックワンタープを検討している方に向けたオススメのポイントまとめ

※当サイトでは実際に購入した商品をアフィリエイトリンク付きでご紹介しています。

こんにちは、takuです(@takuya_ccb)!

数あるタープの中でもその見た目と機能性から抜群の人気を誇る「Mac One」

そんなマックワンの特徴と約2年使った使用感、実際のレイアウトを購入を検討している方の参考になるように要点を絞ってまとめていきます!

目次

特徴

マックワンの特徴はたくさんありますが、実際購入する際に決め手となったポイントのみをピックアップして紹介します。

サイズ

マックワンのサイズはM、Lサイズの2展開です。
メーカーが推奨する目安の使用人数は、

Mサイズ:3〜4人

Lサイズ:5〜6人

になっていますので購入するサイズは想定する使用人数で選択すれば問題ありません。
僕のキャンプはソロ〜デュオがメインなのでMサイズを選択しました。

”個人的にはMサイズはデュオでゆったりがオススメ”

難燃性

難燃性があるのでタープ下で焚き火も可能です。
一般的なポリエステルのタープでは穴が開く心配があるのでタープの近くで焚き火がしたい方にオススメのポイントです。
*燃えないわけではないのであまり高くなる火はオススメしません

”レンジャーレベルの焚き火はびびって使えませんでした”

遮光性

これは実際に使用して体感したのですが、マックワンは特殊なコーティングによって遮光性が抜群です!
他タープと比較して影がとても濃いので夏に浜辺で張った時も非常に快適でした。

張り姿

僕がマックワンを選んだ1番のポイントはカッコいいシルエットです。
いわゆるヘキサタープですがピン張りしやすく角が張ったシルエットは非常に美しいです。

まとめ

以上マックワンの使用感についてのまとめでした。

購入しにくいのが難点ですが買って後悔しない間違いないタープです!
購入を検討している方は是非入手して快適でカッコいいキャンプを楽しんでください!

最後まで読んでいただきありがとうございました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1994年生まれ。
埼玉県秩父市在住。
自然溢れる秩父で趣味の「釣り」「キャンプ」「登山」など一年中アウトドアを楽しんでおります。
秩父周辺で楽しめるアウトドアの紹介や、お気に入りのギアレビューなどをお送りするコンテンツになっております。
皆様のアウトドアライフの参考になれるような記事作成を目指していきます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次